*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12.06 (Thu)

弓+棍棒+盾について 

★弓+棍棒+盾
○特徴
遠距離で削りつつ接近されたら通常には盾、GB系には的確にディスロケーション・ソニックアローでカウンターを入れて仕留める「待ち戦術」がメイン。PT戦では状況に応じて攻守を切り替える中衛的な動きが妥当か。

○長所
・スニークアタック後にソニックアロー・ホープレスショット・ディスロケーションの高火力を叩き込める。極端な話、スタンを取れれば勝てる。
・PT戦ではDFとしてもアタッカーとしても活躍できる。

○短所
・棍棒の短所になるが、全体的にモーションが遅い為、素手や投げを盾だけでは捌ききれない。
・棍棒よりもむしろ盾と弓が攻撃の要になるので、戦う地形を選ばなければならない手間がある。
・刀剣もちにはソニックカウンターの域が狭まるので不利。

○カウンター技
・cフィスト→ソニック(刀剣もちにはNG)orディスロケ
・cブラント・スラッシュ→後退しながらソニックホープレス
・ドラゴンテイル→ディスロケ
・ガードブレイカー→ソニック(刀剣持ちにはディスロケ?)

○小技
・低ディレイ棍棒を装備して自タゲクリcソニック
・相手がスタガ・バッシュ・リベガもしくは足の止まる技発動中にソニック→相手のSDをスタガ→スニーク(対刀剣専用※)

※タイミングを計って打つため、多少の慣れが必要&リスクは高い。が、決まればSD強制消費+スニークでほぼ勝てる。身内に読まれると死ぬ/^o^\

テーマ : Master Of Epic - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  22:56 |  弓2武器考察  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

>>○カウンター技

ばかめ!!
必殺ドロップキックの存在を忘れているな!!
うにこ |  2007年12月06日(木) 23:54 | URL 【コメント編集】

そういえば貫通になったんだな…
適当になんかだせばダメ勝ちするんじゃね^^^^^
どぅなP |  2007年12月07日(金) 00:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
