*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.09.22 (Fri)

弓考察 

また日が空いてしまいました

☆近況
中立FS<ダウト>設立しました!
ゲリラ・闘技場メインであります
一般chもあるので興味あるかたはお気軽にドゾー
ダウトゲリラ1


☆弓考察-1
なんとなく思いついたので対人戦における
現仕様の弓について自分視点で考察しようと思います。
なお倍率はアタックを1としています。

【More・・・】

☆技考察

・スキル20-バルクショット
素早く6回(弓100時)矢を放つスキル。0.35*6の連続攻撃。
全段光の矢などで入った時は脳汁。ただ途中でミスザマークや回避されると終了なので高回避相手にはあまり有効ではない。
サンダーアロー+バルクショットで相手が回避切りならば相手に何もさせないまま全段いれることが可能である。(バインド矢は抵抗でかなり軽減を受ける)ただしmobと違い対人の場合は判定が遅い。

○-回避切り、盾、メイジ
×-牙回避、モニ回避


・スキル40-ジャッジメント ショット
低い発射点から矢を放ち、命中時に対象に雷を落とすスキル。
雷はACで軽減される。そこそこ出が早く、二回攻撃判定なので包帯やメイジに有効。が、発射点が低く、起伏のある地形では外しやすい。また発射後に大きい硬直があるため使いどころを考える必要がある。自分の場合は相手が遠距離で逃げに入った場合にのみ使っています。

○-低AC、メイジ、包帯

・スキル50-ソニック アロー
 ハルバード程度の射程しかないが高ダメージ・ガードブレイク・ホープレス以上の出の速さと3拍子揃った弓の主力技。他の弓技は着弾までのズレを考える必要があるが、ソニックは弓を放つモーションの際に標的が範囲内に存在すればその後どれだけ離れようが命中する。その為非常に当てやすい。が、非常にゆっくりと飛んでいくためSDが容易である。チャージド系に反応して放つのがいいが、チャージドフィストの場合相手のSDが間に合う為安易に放つのは危険。盾があるならスタン後コンボの一発目に放つといい感じ。

・スキル60-ホープレス ショット
 出が早く、発動後の硬直も少ない優秀な技。弾速も早く非常に当てやすい。シール→ホープレスは基本コンボ。スタン後放つのもいい。相手のブレイド系を解除する効果もある。
○-神秘持ち

・スキル70-ホークアイ ショット
 超長距離射程。高いホーミング機能を誇るが、非常に出が遅く移動不能。通常戦闘で使うのは有効ではない。毒矢を仕込んで引きに使うのがよい。SOWがあれば追撃時に化ける(らしい)

・スキル80-シール ショット
 弓唯一の移動可能技。後退しながら放てるので中距離でも使え、当てやすい(向かってくる相手は動きが単調になる)倍率も1.05と高い主力技。スペルブックの魔法を解除し、その後も溜められなくするdebuffつき。ロットン溜めてる相手に真っ先にあてましょう

○-メイジ、ブック持ち脳筋

・スキル90-ゴルゴタ ショット
 PTメンバーが近くにいるときのみ発動可能。ターゲットの後方直線状の範囲攻撃。硬直が長く、タコ殴りにされることうけあい。だが特殊矢の効果も乗るため坑道などの密集戦で有効。

技考察終わり!続きは後日
EDIT  |  00:37 |  弓考察  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

★おお。

おめでとさん。
Romancer |  2006年10月23日(月) 19:54 | URL 【コメント編集】

なにこの過疎BLOGwwwwww
足跡から飛んできたらここだた(・∀・)v-352
お気に入りに追加したんだから、も・・・もっと更新しなさいよねっ!!
ぱちゅな人 |  2006年11月20日(月) 15:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
